カテゴリ:まったり。( 194 )

クレープ!!

本日、ソーセージとマトンが届くので、カレーの材料を西友で買ってきまして、
その帰り途中で通り道にクレープ屋さんが開店していました。

早速、味見!
キャラメル生クリームを注文しました。(350円!頼みやすい価格!)
手作りにこだわっているようで、生クリームも甘さ控えめながらも濃厚でうまし。
スマホを持って行っていなかったので画像無しですが、また行こうと思います。


クレープ屋 MARU Crepe




関連ランキング:カフェ | 田無駅




by mimika77 | 2016-09-12 13:32 | まったり。 | Comments(0)

【ギルドHP作成中】

ブレイザブリクサーバーで運営しているギルド、くま組もおかげさまで
ギルドメンバがたくさん増えました。
そろそろ新人さんから「誰が誰だかわからない」と言われそうなので
身内向けなギルドHPを作ることにしました。

ベースとなるサイトはWixさんです。
以前、広告は観たことがあったのですが、機会がなくて
接していませんでした。
いざ使ってみると、これが非常にアレンジしやすいのです!
あと素材も豊富!
どんどん引き込まれてしまい、熱中していました。
現状はオープンできるページくらいしか作成していませんが、
ギルドメンバーにメンバーリストページの内容を伺っているところです。
(パスワードで身内向けにする予定)

もしお時間がございましたら、遊びに来てみてください~。
(つっこみ大歓迎です)

■くま組HP:URL

by mimika77 | 2016-07-08 20:20 | まったり。 | Comments(0)

初描きするのはいったいいつ・・・。

こんにちは

年が明けてからだいぶ経ち、もう3月中旬ですね。
特に理由はないのですが(忙しかったわけでもない)、全くイラストを描いていないという状態です。

「こういうの描いてみたいなぁ」とは思うのですが、どうもペンを握っていません。orz
年末に載せた黄色いショートヘアの子を別バージョンでまた描こうとは思っているのですが
イメージはあるのですが、具体的な構図とかがまだ決まっていなく・・・。(言い訳?)

あとは、過去に描いたラグナロクオンラインのイラストをリメイクして普通の服バージョンにして
1次創作っぽくなればいいかなーと思っていたり。

んでもって、今年は成人向けのイラストor簡単なマンガを描いていければいいなぁ。
(こっちの方は具体的な構図がいくつかあるという・・・w)

過去に描いたイラストを遊びで壁紙にしてみましたので、よろしければどうぞー。

d0062379_14215872.jpg
っと、このブログって自動で縮小されるのかっっ
jpgバージョンはこちら
psdバージョンはこちらです、ご興味がございましたらどうぞー。
パスワードは両方とも「kuma」になります。


by mimika77 | 2016-03-15 14:29 | まったり。 | Comments(0)

ハロウィンイラスト落とす

ハロウィン用とおもって描き始めたイラストですが、
下書きの段階でどうしても納得がいかず、もやもやしてしまい
気が付いたらハロウィンでした。
見てもらいたい人がいると考えているせいか、はっきりとイメージができないうちは
ペンが進まないのです。(メンタル弱いw)
でも、先日ニコ生で配信しながら4時間ずーと下書きを描いていたところ
360人も来場者の方がいらしていて驚きました。(なにかで晒されたのかとおもうくらい)
イラストに集中すると、普段でも配信中は口数が少ないのに、さらに無言で
黙々と絵を描いてしまいます。
(とはいえ、BGMの区切り区切りで一服はしていますけどw)
イラストの現状ですが、未だ下書き段階ですが、ようやく好きな雰囲気になりかけたように思います。
今回は背景も考え、細かいところも丁寧に進めたいと考えています。
11月中に完成できたらいいですね。


追記

12月にこれまでのオリジナルイラストをまとめたCG集を出そうと思っているのですが、
今取り掛かっているのを含めるとあと2枚描きたいと思っています。
DL販売になりますが、興味を持ってくださる方が見てくださるよう・・・しかし気負いせずに
進めていこうと思います。
by mimika77 | 2015-11-02 18:39 | まったり。 | Comments(0)

ハロウィン・イラスト

気が付けば今月末はハロウィンなのですねー。
前の絵もできて、ぼへーとしていたので、ここはひとつ『ハロウィンイラスト』でも
描こうかなと思っております。

構図はもう思いついていて、今は下書きをしているのですが・・・なかなかアレなカンジですよ!
えーと

そう、マニアック!w
完成が楽しみです。

by mimika77 | 2015-10-07 16:47 | まったり。 | Comments(0)

【お知らせ】

ご無沙汰しております。

実は12月初旬に右足のくるぶしあたりを骨折しまして
ずっと安静&療養に徹していたのですが、本日通院したところ
治りが遅く、CTスキャンで確認してみたら全然くっついていませんでした。

というわけで来週11日から入院、12日に手術となりました。
そのため、3週間(3月一杯)入院してきます。

入院中は愛用しているサリンジャーとドストエフスキーをずっと読んでいようと
思います。(読み終わったら最初から読み直すというループに)

by mimika77 | 2015-03-02 15:02 | まったり。 | Comments(2)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログを何卒、よろしくお願い申し上げます。

お正月イラストを描きそびれました・・・。
どうも良いイメージ(妄想)が浮かばなかったので・・!!

というわけで、使いまわせる(?)過去の年賀イラストをはっつけておきます。

d0062379_16001662.jpg

by mimika77 | 2015-01-02 16:00 | まったり。 | Comments(0)

【麻雀オフ】

ROで知り合った方々も、コミケを機会に東京に来られるということで(?)
麻雀オフ会が16日に開催されることになりました。
嬉しいことに声をかけてもらえたので、参加してこようと思います。
2時間くらいの麻雀ですが、楽しんできたいと思います。

イラストは塗りかけで途中のものすが、何となく文字を入れてみました。

d0062379_19203523.jpg

by mimika77 | 2014-08-14 19:20 | まったり。 | Comments(0)

【8月5日】ハードコアの日

テクノの話題です。

8月5日はハードコアテクノの日なんですよー。
2006年日本記念日協会によって記念日に認定!!
というわけで、8月3日には渋谷のクラブで記念イベントが行われましたー。
この記事ではyoutubeにアップロードされている「ハードコアの日」動画を
ご紹介します!



by mimika77 | 2014-08-05 00:53 | まったり。 | Comments(0)

ラーズグリーズへ

昨夜はラグホーダイ最終日、なんとなくラーズグリーズ鯖へ足を運んでみました。

Gvから遠のいてどれくらい経つのだろう。。。
豚29さんのところに遊びに行った際にリトアさんとゆづきさんに遭遇!
ほかにも知っている方々が・・・!!

ざわ・・・。


ちょこっと豚29さんのところで遊ばせてもらいます!


d0062379_10065402.jpg

by mimika77 | 2014-07-28 10:07 | まったり。 | Comments(0)