<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リアルくま

ネタがなくてリアルネタを書いてみる!

リアルネタ注意!
[PR]
by mimika77 | 2006-12-27 02:13 | まったり。 | Comments(2)

ぐぅぐぅ










                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          サンタさんまだですか・・・みみかはよく寝てますよ。
[PR]
by mimika77 | 2006-12-26 19:25 | まったり。 | Comments(3)

げーむ

二人ともROしなよヽ[`Д´]ノ

d0062379_0281811.jpg




ソースはこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=5nxBEB3jBu8

(3分半くらい~)
[PR]
by mimika77 | 2006-12-22 00:28 | 虚構日記 | Comments(5)

くま園ニュース:重大ニュース発表

昨晩、今年最後となるGvGが無事終了しました。
みみかです。
今年もあとわずかですね。
今年一年を振り返るべく、みみか的重大ニュースを
考えてみました。

くま園重大ニュース
[PR]
by mimika77 | 2006-12-18 12:53 | 虚構日記 | Comments(9)

くまインベ用語のなぞを解く 第一回目

長く続いているギルドにはそのギルド特有の言葉が生まれていませんか?

私が所属しているくま組、インベナムは狼鯖時代のかよ組の後継にあたり、狼鯖から
長く在籍されている方もたくさんおります。
この長い間、色々なコミュニケーションをしているなかで誤字などから生まれるギルド
独特の言葉がいくつも存在するのです。
その一部を紹介します。

挨拶:「ちょー」「ちょわー」
夢見がちなこと:「( ̄△ ̄;)」
応答:「へいほー」「じょい」了解の意

上述した語録は比較的(ギルド内)で使われているかと思いますが
古参メンバーくらいにしか伝わらない言葉があります。
それが”セコ語”です。

セコ語?
セコ語とはセコさんが発したとても特殊な言葉です。
ゆえに(一部の)ギルメンからはセコ語という呼び名で使われています。
第一回目の今日はこの”セコ語”の中でも、知らないヒトにはほとんど伝わらない
言葉を紹介します。(”じょい”もセコ語でした。”ほい”のタイプミスですね)

「大事」

一般的には”物事の根本にかかわるような重要なこと”(辞典より)と意味されます。
しかし、セコ語では”危険や心配のないさま。まちがいがないさま。”という意味で
解釈しなければなりません。
つまり「大丈夫」ということです。
私の中では、タイプミスの誤字から生まれたものだとずっと思い続けていましたが、
実は方言であることがわかりました。

下の絵の栃木県をご覧ください。
d0062379_15404112.jpg

MSN毎日インタラクティブより
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/yobina/news/20061023ddm013100097000c.html


やるな南東北!!もとい、北関東。



ということでおやつ休憩の時間を使いまして、今日はギルド特有の言葉について
書いてみました。
みなさんのギルドにはどんな特殊な言葉がありますか?
それでは今日はこの辺で。
ごきげんよう~。
[PR]
by mimika77 | 2006-12-07 15:45 | まったり。 | Comments(15)

まったりいろいろ

さっくりネット環境が落ち着き始めましたのでログインしてみました。

ろぐいーん
[PR]
by mimika77 | 2006-12-02 17:36 | まったり。 | Comments(2)