<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のGvG

みみかの視点でレポートする今日のGvG。



今日は、ちょっとした練習から始まりました。
2砦同時に防衛ラインをひいておいて、どちらかの砦に
攻め手が来た場合にEMCを使って防衛を厚くするというもの。

終盤の確保の状況を想定した動きの練習でした。


一方、私はカイくんがGvG初体験ということで序盤は空き巣でのエンペ割体験ツアーを
行なっていました。
お手伝いしてくれたセルフさんとことりん、そしてげしゅちんありがとん。


そんなこんなで今日はV4とC2をゲットしました。

RJC2007に行ってきました。
[PR]
by mimika77 | 2007-04-29 23:34 | GvG | Comments(2)

ななふぉ先生のGvG講座(初級編)

授業レポート

日時 :4月27日2時限目
場所 :くま同盟溜まり場
講義 :初心者の為のGvG
講師 :ななふぉ先生
参加者:カイ君、きぃさん、野乃花、野乃草

d0062379_10352823.jpg
次回のGvGが初めての参加となるカイ君とGvGについて授業を受けました。
攻城戦の概要から始まり、対人用のステなどの説明。


・参考webサイト
攻城戦概要
砦マップ


どこまでがネタなんだか!
[PR]
by mimika77 | 2007-04-27 10:57 | まったり。 | Comments(2)

今回のGvG

今回もみみかの視点でGvGをレポート。


今回はV4防衛からスター・・・
防衛ラインを準備している時から即刻、がちゃさんが来る!
落とすなら防衛の準備が終わるのまってようー、なんて
思いつつオープンで「まだ準備中なのです」と言ったのが効果あったかどうかは
分かりませんが一度撤退してくれましたw

ふんでもってしばらくするとがちゃさん登場。
抜けるLK&止まる魔法⇒落ちるロキ。
d0062379_16303229.jpg


さらりと(当同盟比!)崩れてしまいました。(ノД`。
今回は特にがちゃさんとは相性が悪い防衛網でした。
阿修羅1、ADS0(´;ω;`)
もちろん献身もナシですよ!

それでも(手前味噌ですが)wizさんたちはよく耐えていらっしゃと思います。
私はwizゾーンで温もりをしてLKさんやDさんへSP削りに努めていました。
一度、V4をがちゃさんに渡した後は補給、小休止をしていました。
転戦する前に、再びV4が空いた頃に防衛ラインを構築しました。
ほかのG来るかな~と思ったら、攻めるところはどこも来ずで、偵察へ。

L3にffさんが防衛中ということでL3確保してみることに。
ERを制圧した辺りにわんだふるのマスターさんが混じってる!(゚Д゚;)
過去に残影EMCされた苦い経験があるのでここは数人で対応してもらいました。
L3で防衛し始めた頃、がちゃさんが・・・。
もううちは一度落としてるんだからもう来なくていいじゃん!他攻めればいいじゃん!と、
思いつつも攻めを受けて落城。

そのまま百華さんが防衛中のC2へごー。
MAP3に他のGが攻め待機中で、先陣の前衛部隊が攻撃されたということでコチラも
(確保ということもあり)非共闘でまずはMAP3制圧に。
そして百華さんが防衛中のC2ERへ攻め!
なかなか魔法が厚かったですのう。
d0062379_16454785.jpg


何度か攻めているうちにER中でEMC成功!相手の防衛ラインが崩れたところで
制圧し、時間が無いので、すぐさま派遣!
B5を制圧し、今回はC2とB5の2砦ゲットとなりました。

狩りもしています。
[PR]
by mimika77 | 2007-04-24 16:55 | GvG | Comments(3)

ラーメンズ

ラーメンズが好きです!!

ここで働かせてください!!
[PR]
by mimika77 | 2007-04-20 09:21 | まったり。 | Comments(4)

今日のGvG

今日のGvGをみみかの視点でレポートします。

さて、今回はB2庭防衛から始まりました。
提案したのは作戦担当のキョコ先生!
総指揮は私ことみみかでした。

「たまには外の空気を吸いながら防衛してみましょうかね」ということ・・・
では無いかもしれませんが、どこか遊びに来てくれたらいな~なんて
思ったり。


○B2防衛
ラインの調整などをしていたらリンカーが入り込んだとの報告が!!(20:15頃)
もしやふっちさんのEMCですか!?と、思ったらやはりふっちんでして
さっくりEMCされて、ER防衛(制圧)⇒エンペブレイクとなりました。orz
砦前やWP付近にヒトはおったのですが何分2PCでして見逃してしまった
ようですのう~。
落城後は逆に攻め返し制圧し、ERで猫さんを待ったのですが、猫さんは
そのまま転戦されたようで、エンペブレイクして再び庭に防衛ラインを上げることに。

この庭防衛作戦なんですが、がちゃさんの攻めは想定していないので、
来ないでほしいな~と心中で祈っていたのですが、がちゃさん登場。(21:00頃)
ER防衛に変更するも、庭防衛の構成からすぐさまER防衛の構成に
移行できず、制圧⇒落城

○C2防衛
確保先にC2を選定しC2へ~。
C2ERにて防衛ラインをひいて、時間は少し早かったのですが派遣先の偵察を指示!
狙うはVVV(猫)!(21:30頃)

○L5派遣
B⇒Cと偵察するもタマ(猫Gのエンブレム)は見つからず、L偵察でようやくL5に猫発見!
「派遣で落ちる相手じゃないでしょ!?」との意見もありました(みんなから・・・・)が、
残り10分位の所で移動開始~ヽ(`Д´;)ノ

防衛ラインを崩すところまではいけたのですが、残り時間ギリギリでふっちんのEMCを
阻止できず時間切れとなってしまいました。

                         とび蹴りでEMC阻止を試みるの私
d0062379_1054924.jpg


                         見失ってしまい、ふっちんEMC発動!
d0062379_107917.jpg


                         終了直後のSS、猫さんの人数多いね!
d0062379_1082764.jpg



というわけで、今回は私の指揮ミスでした(;´Д`)アウワー。
同盟のみなさん無茶させちゃって、ホントごめんなさいm(_ _)m
次回は恐らくLISAさんが指揮されると思うので手堅く進むことでしょう。




○おまけ
2PC復帰したのでちょこっと拳聖のレベル上げを始めました。
そのうちジプシでばば園にも行ってみよう~。
d0062379_10132986.jpg

[PR]
by mimika77 | 2007-04-15 23:34 | GvG | Comments(0)

みみか的四国ガイド

同盟の方で四国旅行をするということで、○年前に四国地区担当で
仕事をしていた私が個人的にオススメのお店を紹介いたします!\(゚ロ\)(/ロ゚)/

・香川県
アーケード街の長さが日本一でお馴染みの・・・香川県です。

久米池うどん(うどん)(高松)
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=124
まずはうどん!老舗や有名なお店が沢山ありますが、私としてはコチラをお奨め!
うどんとおでんを食すべし!

一鶴(讃岐地鶏)(丸亀)
http://www.ikkaku.co.jp/ひなどりも美味しいけど、おやどりを推薦します!
歯ごたえ、旨み、サイコー!ヾ(*'▽'*)ノ
(支店が関東にもありました・・・)


・徳島

いのたに(徳島ラーメン)
http://marquee.homelinux.com/~ramen/inotani.htmlエネルギー充電用に徳島ラーメンはオススメです。(つまり重め!)
徳島ラーメンの中でも色々な系統があるようですが、有名どころを紹介!
徳島駅からさほど離れていませんしね。
徳島ラーメンのページ

沈下橋
是非自転車ごと落ちてきて!!
http://river3.jp/shimanto/chinka.htm

かずら橋や鳴門海峡はガイドブックをご参考に・・・。


・高知
高知は・・・南国市、アンパンマンミュージアムくらいしか思い浮かばず。。。
カツオはまだ時期が早いですかのう。


・愛媛

とんかつパフェ
http://www.kiyomaru.com/
松山の名物は他にたくさんあります!
でも話のネタとしてはオススメですw



四国の推薦資料:水曜どうでしょう
[PR]
by mimika77 | 2007-04-11 20:42 | まったり。 | Comments(4)

今日のGvG

みみかの視点からGvGをレポート。



今日はまったりB2防衛からスタートしました。
出欠の都合で1ロキで防衛スタート~。
防衛中にPTの微調整やら配置を修正。

20時30分までまったりした時間を過しまして、30分あたりからがちゃさんの姿を
砦前で確認。
毎度おなじみのがちゃさんが来ました。
d0062379_234746100.jpg

献身が無かったのでロキ落ちは覚悟していたのですが廃プリさんの保護で
危なげなくロキをキープ。
ここでアシデモクリエさんとの攻防があったのでしょうか!?
d0062379_23493269.jpg

何度かロキ周辺で止めていると、お約束のジークがきました。
d0062379_2353422.jpg


それでも数回の突撃を耐えることが出来、みんなも喜ぶ!




でもさすがにそう何度も上手くいかないようでロキを保護してくれていたプリさんが落ち、
そしてダンサーもおちロキ決壊!
ロキの予備員を用意していなかったのでMC担当のジプシさんにロキへ移動してもらうことに。
んでもってこのあたりで相手のGXでななちょが落ちてしまう!!

ななちょが・・・・EMC復帰が・・・・(;ω;)

21時半あたりまで粘ったB2防衛もロキ落ち&ナナオチを境にズルズルと劣勢となり
制圧されてしまいました。
諸事情によりB2リベンジはせず転戦して確保へ~。

C2でVVVさんが防衛しているところにお邪魔しましてC2を確保。
続いて派遣でL2を確保となりました。

Gv後は反省会と体験中の方の自己紹介。
d0062379_091630.jpg



久しぶりに鳥でロキをしていましたが狙われると興奮しますね!ヽ(゚∀゚)ノ
あ・・・ADSでは狙わないでください・・・。orz

ここ最近は1PCで動いておりましたが作戦の幅を広げる為にもそろそろ2PCで
Gv参加しようかなとおもっとります。
あとジプシが未だ85だったり、1stキャラの騎士がようやく96になって発光させて
あげたくなったりしまして。
せめてジプシをvit100にしてあげないとのう~。
[PR]
by mimika77 | 2007-04-09 00:09 | GvG | Comments(4)

今日のGvG

みみかの視点からお送りしますGvGレポート。
ウソかホントかは各自のご判断にお任せです!


先週、寝ていてドタキャンしてしまったので、今回は久しぶりに
総指揮をしてみました。
いつ振りでしょう!?

IRCなどで突っ込みをもらいつつ助言をもらいつつ今日はV4防衛からスタートでした。
最近試した防衛網をいくつか実装しての防衛であります。
細かい各PTへの指示、個人への指示は気が付いた人がやってくれるので
大きな流れや私個人的が付いたところを指示するカンジでした。




防衛するとすぐにがちゃさんが登場。

d0062379_18162985.jpg

2,3回の攻めで防衛網が決壊してしまう!(゚Д゚;)
EMCで立て直そうかとも思いましたが、作戦都合上あまり効果が望めないので全体復帰の
指示はせずに転戦の準備を~。
がちゃさんが落城し、V4含めてとりあえずV砦の偵察を指示&補給タイム。
偵察しているとV4はがちゃさんは防衛しておらず、スカスカとのことなので
再びV4防衛を展開!!
「転戦するんじゃないのー?」とも言われましたがココはアレです!

動かざることクマの如し!

1度来たしがちゃさんが来る可能性は低いだろうというのと、V砦はGv前半の時間帯なら
比較的攻めが期待できるという考えがあったのです!

そしてまず如実さんが数名様子見で攻めに来、
そしてASYC同盟さんが全軍で来てくれました。
d0062379_18584786.jpg

と、思ったら・・・が!がちゃぴんさんも再びV4に登場。(゚Д゚;;;;)
続いて砦前の監視担当さんからffさん、ぐふうさんが報告されました。

人伝で報告を受けた限りではがちゃさんがMAP3に待機していた同盟さんを
倒していったとのこと・・・。(ノД`。


時間は21時過ぎ。
V4防衛もヒマになっていたので偵察部隊を出し、どこかを攻めることに~。
V3で愛犬同盟さんが防衛中との報告あり!
早速攻めに転向~・・・・・。

21:28 LISAさん: 愛犬不在
21:29 なのさん: ニヨ防衛・・・!
21:29 ななちょこ: (;´д`)

ガーンorz
少し早いけどB砦を確保する方向で指示!
B4ポタがあったのでB4攻め~。
愛犬さん防衛、ffさん攻めとの報告でしたが、共闘⇒B4逃しの可能性があったので
確実にB4確保するようffさん愛犬さんをまとめて攻めることに。
21時45分頃、B4を遊園地で落城!!

2砦目を検討する時間があったのでポタメモの確認しつつ偵察へ。
前回の失敗も考慮してB5攻めを指示!!

d0062379_18591386.jpg

B5は丁度混戦模様だったのでとりあえず派遣部隊でB5に向かってもらい、残り5分の所で
遊園地で落城することに成功。

B4、B5共に攻められている状況でしたが運良く時間切れでB4,5をゲットとなりました。
終盤、私はB4にもB5にもいなかったので状況がいまいち把握できてイマセン!><
IRCでどんどこ流れてくる情報を眺めていました!!

とりあえずおつかれちゃん~。




追記
風の噂でRJCでも大活躍されていたアニキさんがこのたび引退されたそうです。
何度か一緒に狩りに行ったり、先日のRJCではくま組チームへいろいろと助言をして
くださっておりました。
Gvでは素晴らしい動きでいつもやられっぱなしでした。
大抵は敵対していたけども、憧れのプレイヤーさんの一人でした。

お疲れ様でした!
[PR]
by mimika77 | 2007-04-01 23:14 | GvG | Comments(2)