<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日のGvG

あ、まずは先週の簡易レポ。

先週はくま組で遊撃、遊園地さんでC3MAP3防衛となりました。
C3に多数の攻めが来た際にMAP2でEMCをして待機中の攻めGさんを
崩して、さらにMAP3でEMCをして防衛ラインを調えるといった流れでした。
あとは防衛してそうなところを偵察して探してもらい、そこへEMC突撃をするという流れ。
魂を貰ってブーンしながらEMC回転率を上げてガシガシ攻め込んでみました。
前衛さんの補給のタイミングを計ってEMCするのがなかなか大変ですのう。
1回目の突撃後、速攻リログして次の突撃に備えて、すぐ戻ってEMCに備えるカンジでした。
私のお仕事はEMCと、EMC後に2pCで呼び出したブラギを後衛ラインに配置して
EMCを繰り返すかんじでした。
参加していた方からは目が回るという声もw @@;


んでもって今日はインベでC3のMAP3に防衛ラインを引き、遊園地で遊撃するという
スケジュールでした。
けども先週とは異なり、わんだふるさんや、愛犬ぐふうさんなど、いくつかのGさんが
攻めてきており、何度となく遊園地GがC3のフォローをする場面が多かったので
あまり攻めを楽しむことが出来なかったかもしれませぬ。

後半、遊園地さんは愛犬さんらが防衛していたB2へ攻め込んだようですが前述の通り、
C3でフォローする場面が多かった為、B2へ攻める時間があまり確保できず、2,3回
攻めた後、空き巣だったB4を確保する流れになったようです。

らヴぃさんがロキブレイカーとして結構活躍されていたので、今後は注意したいところ。
一度、ロキペアが落とされる場面もありましたがC3MAP3防衛の利点である旗復帰で
何とかEMCを使わずにで、すぐ立て直すことが出来ました。
今回は献身がなかったのですけど、その代わりアンフロを複数予備として持っていたり、
手の空いている人が修理をしたりと何とか耐え抜くことが出来ました。
低レベルにもかかわらずゲシュちんがんばったよ!Σd(゚∀゚)

まとめの感想としましては「やっぱりC3防衛は気苦労が多くて大変!!」



追記
新人さんが1名加入されました。
バニさんです。しばらくはADなどでバシバシ引っ張っていきますので
公平圏内になった方々はよろしこ~!

このブログについて
[PR]
by mimika77 | 2007-07-30 00:09 | GvG | Comments(0)

夏コミ

予てから企画していました『くま組本』の表紙が上がりました。
入稿は今月末ギリギリになってしまいそうですが、何とか頑張ります(;´Д`)

スペースは8月17日(金) 西館・め-71aです。

何卒宜しくお願いします!

d0062379_14572985.jpg

[PR]
by mimika77 | 2007-07-25 14:57 | 虚構日記 | Comments(6)

両手剣祭りに行ってきました。

昨日は両手剣祭に参加してきました。
初参加です!

集合場所に行くと遊園地のデュさんが既に来ておりました。
そうして用意されたチャットに入って待機していると、様子をみに
くま園からプリ2名登場。
ボランティア支援をお願いすることになりました。
ユッユーもーちゃんありがとん~。&ちびっこ!w

集合時間も過ぎ、ある程度人数が集まったところで出発です。
まずは準備~。
d0062379_19214762.jpg


「OKな人は黄色くなりましょう」という主催者さんの発言がツボりましたw
両手剣祭ならではです。

今回の目的地はアビスとのこと。
まずは出発前に記念撮影をパシャリ。
d0062379_1924139.jpg



そうしていざ、アビスへ!!
私にとっては要HITが高めなMOBが多いのでDEX装備で向かいました。
微調整はしていないので適当にこんなかんじ~。
d0062379_19273248.jpg



MOBのTSで赤字が!!
d0062379_19255562.jpg



みんなでMOBに集中攻撃をしつつ、なんとか3Fに到着。
到着するも入り口付近で早速、ハイドラランサーに遭遇!
少し粘りましたがSBで次々と倒れて行き討伐されてしまいました(ノ∀`

死に戻って最後に記念撮影をパシャリ。
参加された皆様お疲れ様でした~。

d0062379_19315941.jpg


狼鯖にて
[PR]
by mimika77 | 2007-07-21 19:34 | イベント | Comments(0)

釣られクマー

もう少しで残業タイムですが如何お過ごしでしょうか?!
気分転換にどうぞ~。



周辺視野チェック
http://hon5.com/25.php

元ネタ:おおきく振りかぶって


<参考タイム>
田島君 … 7.9秒
花井君 … 18.2秒
阿部君 … 20.7秒
三橋君 … 28.3秒


みみか:30秒

ななちょ:20.937秒
かよごん:20.890秒
うなりん:19.641秒
[PR]
by mimika77 | 2007-07-20 17:25 | まったり。 | Comments(5)

めも!

自分用メモ~。

セージワームカード、
アルギオペカード、
ドリアードカード、
ウドゥンゴーレムカード
ボンゴンカード、
パイレーツスケルカード、
マルドゥークカード
ホードカード、
エルダーカード、
ナイトメアテラーカード


上から順番に自力ゲットを目指します((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[PR]
by mimika77 | 2007-07-19 07:36 | まったり。 | Comments(2)

ふいんきり~だ~

ふいんきり~だ~は、任意の日本語文書の内容を解析して、 2ちゃんねるでいうとどこの板のふいんき(←なぜか変換できない)に似ているかを教えてくれるプログラムです。


"ふんいき"じゃないんだー・・・とおもいつつ自分のブログで試してみました。

さて、結果は
[PR]
by mimika77 | 2007-07-17 17:32 | まったり。 | Comments(4)

今日のGvG

前回まで長期防衛が続いていたので今回はインベ、遊園地別行動で
GvGを楽しんでみました。

只今、LKメインのあつどんがいない為、前衛はAXさん一人でスタート!!(;゚Д゚)
混戦している砦をいくつか攻めるも、途中で落城してしまったりと、なかなかエンペに
近づけず~。(ちなみにEMC役のななちょは前半ご飯タイムでAFK)

そうこうしているうちにV1が放置されていたのでV1で防衛をしてみる。
が、2,3つのギルドさんに攻められあえなく落城。

んでもって終盤はらぐすまさんが遊撃防衛(?)されていたC3に~。
一度崩して、相手が復帰する間にERにてEMC発動・・・だったかな??
ER防衛⇒MAP3防衛とラインを上げました。

最後はちょこちょこ偵察に来た人を防ぎ、C3ゲットとなりました。
かなり久しぶりの単独行動だったのでエンペ前での記念撮影を数年ぶり(?)
にしました。

慣れてないのでgdgdでしたが。w
(あまりに少ないのでSSは自粛しました・・・)

みなさんおつかれさまでした~。



改めてSSを撮ると人数の少なさにビックリ。
[PR]
by mimika77 | 2007-07-15 23:06 | GvG | Comments(3)

勢い故の・・・

きりちょんの製薬をサービスでサポートしつつ、待っている時間に
落書をしていました。

服装を細かく描いていませんが廃プリの空海さん。
(名前を書けばOKだとおもっt・・・(ry)


普段はツンツン。

d0062379_9375112.jpg




次回予告・・・うなりん。

ギルド連絡事項
[PR]
by mimika77 | 2007-07-14 09:37 | アルバム | Comments(3)

絵を描いたので!

しばらく募集チャットがご無沙汰なのです。
というわけで思いつきで描いた絵・・・。



d0062379_17291210.jpg

[PR]
by mimika77 | 2007-07-12 17:29 | 虚構日記 | Comments(4)

マイキャラ

たまには整理整頓してみようかと。

GvGで出番があるのは、ジプシー、拳聖、バードになります。
将来的にはゾルディックの雷鳥もGvデビューをさせてあげたいと考えています。


○1st垢

萌々花(ももか、騎士)
 base97 S=A>D スイッチ型

 ROを初めて最初に作ったキャラ。4年経っても未だ発光の気配がありません。
 発光して転生した暁にはエタ剣士にしようと思います。(いつの日か・・・)
 名前の由来は友達の子供~。
 以下、この名前が元になってキャラの名前を付けていくことに・・・・。

魅々花(みみか、ジプシー)
 base90 V>D>I ArV切り型(?)
 
 唯一の転生キャラです。ばば園でDS狩りをして育ちました。
 初期のGvでは良く使っていましたが、今ではMCしていることがほとんど。
 一応育成完了のつもり。

野乃花(ののか、BS)
 base71 S>A>D 露店用


○2nd垢

瑠々花(るるか、プリ)
 base93 I>V>D MEとっちゃった支援型

 昔のスキル再フリNPCで、ためしにMEを取ってそのまま放置してしまったプリ。
 基本支援スキルは取っておいたので、同盟内での狩りの際、サブ支援として
 使うくらいです。
 でも棚Dとかもあるのでまったり転生目指してみようかなと思っています。

莉々花(りりか、拳聖)
 base84 V>D=S 砦内温もり型

 Gvで指揮をする立場としてはあまりに低いbaseです。凹Oバタ
 EMCデビューはbase80でしたw
 拳聖実装当初は検証の為、Pvでぬくもりの登録をしたりと、とてもネタっぽいですが
 通算2回の天使をだして、現在は某砦でぬくぬくしています。

奈々花(ななか、セージ)
 base75 I>D型 付与用です。


○3rd垢
♂キャラは同じ系統のキャラの名前を真似て、花を草に変えただけ!

魅々草(みみくさ、バード)
 base96 V>D>I ロキがお仕事(以前はりんご特化と言っていました)

 ひとりロキがやりたくて作りました。
 こちらもジプシー同様、ばば園で育ちました。
 プリで狩りに参加するときは大抵、2PCでくっついて行きます。
 非PTでも負けないのがvitバードの強み・・・。
 プリ同様、棚Dに向けて転生させようかと思っています。
 I>V>D型のArV、ジョーク無しで妄想中!Σd(゚∀゚)

奈々草(ななくさ、WIZ)
 base85 I>D>V SG、LOV
 G狩りでWIZが不足した時のために作ったキャラでだったのですが
 気が付いたら85になっていました。
 これからも変わらず補欠です。

瑠々草(るるくさ、プリ)
 base70 I>D 支援型
 2nd垢でソロする時のみ出番・・・。
 拳聖でソロ狩りする時に支援で使います。

野乃草(ののくさ、ケミ)
 base79  露店用


○ゾルディック家

・ノノカ ゾルディック 引っ張り用のDSハンター
・モモカ ゾルディック なんとなく作った剣士⇒そのうちダンサーにでも
・ミミカ ゾルディック ジプシーが覚えていない合奏を取る為のダンサー
・ミミクサ ゾルディック バードが覚えていない合奏を取る為のバード
[PR]
by mimika77 | 2007-07-11 03:18 | プロフィール | Comments(0)