<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

G狩りレポート

今日のG狩りは~。

Lv89~99:アビス
Lv78~88:BAD
Lv70~78:BAD

アビスはレアアイテム、カード狙いで行ったようです。
70台は転生職、ケミさんなどで構成。
80台はME狩りだったのですが、スピリチュアルリング+MBrで1枚のMEで
BADのMOBを倒せたとか。
MEの威力が3割り増しの効果はなかなか良いそうです。

私はというと、G狩りのPT編成を終えて、皆が狩りに出かけたのを見届けまして、
蚤の市でPT狩りで得たアイテムなどを販売しておりました。

会場で案内役をされていたウサミミのスパノビさんはやたら可愛かったですよ!




○追記


スピリチュアルリングを装備してMEしてきました~。
※MBr込みの値です。
参考までにステとダメージのSSを。(ステへの突っ込みは無しで!w)
d0062379_1759186.jpg

d0062379_17591534.jpg

[PR]
by mimika77 | 2007-10-28 02:00 | 狩りのこと | Comments(0)

続:トールに行ってきました。



休みでみんな集まっていたのでイフリートに挑戦してきました!

d0062379_16494229.jpg







でも・・・・。
d0062379_1650171.jpg

EQ痛すぎる!!_ノ乙(、ン、)_


[PR]
by mimika77 | 2007-10-27 16:51 | 狩りのこと | Comments(0)

トールに行きました。

くま園でも行きましたよ!トール!

まずは初物好きな方々が先陣を切って20時くらいに出発。
その後、22時、24時くらいとメンバーが入れ替わりつつダンジョンに行ってきました。

序盤は死にまくりで楽しかったです。
22時以降のPTではジークしたり、金剛を前衛においたりと、初日にしては
ぼちぼち狩りになっていたんじゃないかなと。個人的には思いました。
(とはいえ、死にまくりには違いないのですが!)
トカゲなどにはジーク、ガーディアンには忘れないで。移動中にブラギ、サービス。というカンジで
動いておりました。
d0062379_16372084.jpg



深夜のPTでは3Fのイフリート先生にご挨拶。
新しいスキルを受けることが出来て感無量であります。'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
d0062379_16392875.jpg

[PR]
by mimika77 | 2007-10-24 16:41 | 狩りのこと | Comments(0)

今週のGvG

リアル都合で休みました。_ノ乙(、ン、)_
イフリートはJOJO立ちだと思う!


d0062379_16393584.jpg

[PR]
by mimika77 | 2007-10-23 16:40 | GvG | Comments(1)

今回の攻城戦は



レポートずる休み。。。_ノ乙(、ン、)_

d0062379_1311939.jpg

[PR]
by mimika77 | 2007-10-16 01:31 | GvG | Comments(0)

神器ができるまで

同盟内での長期目標だった神器作成が、今日ようやく達成できました。

ということでいろいろと振り返ってみよう~。

発端はいつごろかな~?と思って過去の議事録を漁ってみたところ、この辺りかな~?
この日付の時点でいくつかの材料を保有していたぽいですが。



2006年01月02日 Gv会議議事録
【開催日】2006年01月02日(Mon)
【場所】 プロ宿屋2F共同溜まり場
【出席者(敬称略)】
野乃花、セイズ、うた、ゆめ、めるちょ、ももち、トフォ
Lisa、霧、さくら、銀、みなと、よじ、ニーニャ、紫音(記)
【議題】今後のGVをどうするか。
         
         中略

【その他意見・情報】
同盟としての中期目標をBBSにて募集中。
例えば、神器をつくる!!など。




基本的には自力で材料ゲットを目指しておりました。(最終的には19個中2個の材料を購入)

長期防衛作戦としてはB4→B3→(B2は別件で防衛)→C3  という流れで材料が出る砦を
周っていきました。その間に派遣でB5とC2でも材料を蓄えることが出来ました。

そんなこんなで先月末に作成に必要な材料が揃いました。


でも1次と2次のクエストが終わっていないので神器作成が出来ないことに気がつく!!w
|Д゚)つ【同盟みんなでクエスト大会!】

・1週間かけてみんなで1次クエに必要な材料集め。
・土曜のG狩りと日曜、祝日の月曜日にクエストツアーを実施
・2週目に2次の材料集めとクエストツアーの実施

皆さんの協力の下、2週間かけて1次と2次のクエストが定員に達するまでがんばりましたw
1次は約25キャラ、2次は他の方も進めていたようで10キャラくらいで済んだぽいです。


1次クエストツアーの様子
d0062379_145158.jpg

1次クエスト締め切りのアナウンス
d0062379_1454698.jpg

2次クエスト締め切りのアナウンス
d0062379_1464738.jpg


そうして21ヶ月間の末、目標達成!\(゚ロ\)(/ロ゚)/
d0062379_1491318.jpg




目標を掲げた当時から少しメンバーの入れ替わりがありましたが
同盟のみなさま、ホントお疲れ様でした。
特に最後のC3防衛はホントきつかったと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてこれからも色々な、そして面白い作戦を練って遊びましょう!\(゚ロ\)(/ロ゚)/



追伸
1次、2次クエストの材料はまだあまっています。(同盟BBS参照)
もしクエストをやりたい方がおりましたら私までご連絡をお願いします!

おまけ
[PR]
by mimika77 | 2007-10-13 01:54 | GvG | Comments(3)

ひそひそ





 ホントにやるの?
     ∧,,∧  ∧,,∧  モソモソ
  ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
 ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
 | U (  ´・) (・`  ) と ノ  どうだろう
  u-u (l    ) (   ノu-u
      `u-u'. `u-u'
ヒソヒソ   
[PR]
by mimika77 | 2007-10-12 21:23 | イベント | Comments(0)

私事ですがっ

私事ですが~。
来週明けくらいまでちょっと連絡が取りづらい状況になってしまうかも~。
もし急用がありましたらMSNのメッセを着けておきますので、そちら経由で
対応できるようにしておきます~。

きっと「息抜きだ~」とか言ってログインすると思うんだけどっ!
[PR]
by mimika77 | 2007-10-12 02:24 | まったり。 | Comments(2)

10月7日の攻城戦

昨日の攻城戦のレポートです。


今回の作戦・総指揮はわたし!
攻めの布陣で挑みました~。

前衛多めで尚且つ、スクリーム多めの編成を組みました。
意図としては、他GのVIT職がどれくらいおるのか、スクリームのなかで
どれくらい動けるのか!?というカンジ。
前衛15人、スクリーム5人くらいでしょうか・・・なんて、サバ読みすぎですね_ノ乙(、ン、)_


まずは手始めにV3の妖星さんのところへ。
他GもどんどんV3へ来ていたので半制圧の後、ブレイク!

続いてVVVさんが防衛中のL5へ。
攻め慣れするようにジークも取り入ERに突撃!
初回でロキを落としたようでその後、EMCで攻めのラインを整えて半制圧。
んでもってブレイク~。

続いて再びV3へ。
今度は犬小屋さんが防衛中とのこと。
30-40くらいおったようで、太鼓(もしくは子守唄)なんかも使っていて
なかなか面白い防衛ラインでした。
2,3回の攻めの後、相手の防衛ラインが崩れたのを見てエンペ破壊。
落城後はいちどベースに帰還して補給修理などするよう連絡。

犬小屋さんが再びV3で防衛を始めたとの情報があったけど、V1のyueさん
B1で男塾さんが防衛している情報が入ったのでV1攻めた後B1へ移動~。
ロキ無しということもあり、初回の攻めで半制圧し落城。
d0062379_17365215.jpg


ほいでV3に戻って犬小屋さんの防衛ラインへ突撃~。
今度は前回に比べて攻めあぐねている状態!
ジークPTの編成を変えたり突入後のターゲットを指定したりして攻めの
流れを変更してみたりしました。
(妖星さん共闘ありがとうございました!)
30分ほどいろいろ試しつつ攻め続けまして、ようやく防衛ラインを崩すことが
出来、そのままブレイク~。
d0062379_17376100.jpg

確保の時間が近づいていたので攻めの編成を少し変えてB1確保へ向かいました。
B1には妖星さんがおって(V3のことがあったので少々申し訳なく)制圧。
B1でラインを整えようとしていたところで犬小屋さんの襲撃を受けてしまう(ノ▽`)
なんとかB1は落城せずに済み、派遣の準備~。
今回はL1、L5あたりを攻めまして最終的には(ギリギリ)L5をゲットとなりました。
りんとんGJですた。


という事で、今回スクリームを多めに動員したのだけど、それなりに成果はあった様子。
一昔前ですと対人Gに対してはスクリームの効果が少なく、へこんだ時もありましたが
メンバーの感想を聞くと、現状は結構スタンしていたようですのう。
「相手チャンプがスタンしてくれたおかげで阿修羅を免れた」とかいう話もありもーした。


派遣の人選でかなり時間をロスしてしまった事は私の采配ミスです・・・。
ゴメンナサイ_ノ乙(、ン、)_
兎に角、今回はB1とL5の2砦ゲットとなりました。
お疲れ様でした~。



攻城戦後にはギルマス会議が行われておりました。

d0062379_17371473.jpg

[PR]
by mimika77 | 2007-10-08 17:37 | GvG | Comments(0)

今回のGvG

みみかの視点でお届けします攻城戦レポート。


C3砦での2ヶ月の長期滞在も先週で終わりました。
いあ~いろいろあって疲れました~w
わたしとしてはC4長期防衛と肩を並べるくらい大変でした。(;´Д`)

んでもって今回は遊園地、インベそれぞれ別行動で攻城戦を楽しもう
ということになりました。

私は前半戦はプリ、ブラギ、後半戦は拳聖、ジプシで参加しました。


C3防衛無しということで、今回も打ち上げを兼ねて(?)アブラで
MOBをだしてました。(*´ー`)
そんなこんなでMOBと一緒にC3防衛してみよう!という流れになりまして
インベは序盤、C3へ行くことに~・・・と思ったら攻城戦直前にMOBがばれ
ちゃって、わんださんに掃除されてしまう!(ノ▽`)
というわけでC3には興味が無くなったので序盤戦の王道、V3攻めに変更!w
椅子っぽかったのでインベで割ってなんとなく防衛開始。
ぽつぽつ攻めを受けていると、遊園地さん登場。
他の攻め手が継続して来ていたため、そのまま2Gで防衛体制をとることに~。
適当な防衛ラインにも関わらず、なかなか維持できたぽい。

砦占拠アナウンスに注目!

d0062379_8224069.jpg


何分かするとV3は落城し、その後少しだけ偵察(正しくは自由行動)をしている
ところにL5で遊園地さんから「L5が面白いのでカモン~」と情報があり、L5に
向かいました。
愛犬防衛、猫まっしぐらさんとの共闘で行きました。
ここでスゥさんと久しぶりに遭遇!!Σd(゚∀゚)
スゥさん拉致を指示するも失敗・・・!w
んでもてL5攻めは数回の後、インベで落城することに成功。
そのまま2Gで攻め手がなくなるまでL5防衛をスタート!

まっしぐらさんが攻め手来られ、そのうちわんださんも加勢し、まっしぐらさん転戦→
わんださんの攻めを受ける形になりました。
d0062379_8335971.jpg

d0062379_8362359.jpg

最初は罠も用意していなかったので、すぐに落城するかと思っていたけど
ERは守りやすいのう・・・w 少しずつラインを整えながらも、ぼちぼち防衛することが
出来ました。
わたしもプリ→拳聖にチェンジ

L5防衛を終え、確保の時間となったのでインベはC2に行ってみることに~。
ERを制圧してC2を今日の確保砦に決定!
ここで鳥→ジプシにチェンジし、MC開始。

遊園地さんもB1で防衛を開始し、2Gとも砦を獲得できました。
みなさんおつかれさまでした~。


ラスト1分の時にV3へ行ってEMCしました。
d0062379_8412325.jpg


召集しても誰も来なかった・・・。(´◇`;) 

d0062379_8413391.jpg

[PR]
by mimika77 | 2007-10-01 08:42 | GvG | Comments(0)