<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

つ、つられ!?

いつものようにGarmRSSをチェックしてみると!

神さまが・・・!
これはいったい・・・・。
d0062379_06324.jpg







○動画のはなし


前回の攻城戦の模様を撮影したのですが、本編よりも前後に入れるネタについて
いろいろ検討中でそっちのほうが時間かかるんじゃないかと思ってしまう!!
でも折角のVideoStudioだし機能を存分に使い切りたい!
というわけで今日はアイキャッチをどんなものにするか考えていました。

ちなみにこれはボツネタ。w
元ネタ、何かわかりますでしょうか?

d0062379_021255.jpg


ある程度使い回しが利くものを作りたいな~。
[PR]
by mimika77 | 2008-02-29 00:03 | まったり。 | Comments(2)

動画の置き場所

すて6が今月末でサービス終了とのこと!!
なんてこった・・・!!

すて6コミュを覗いてみたら国内の動画サイトでzoomeという所がなかなかよさそうです。


Roの動画もあったのでちょこっと観てみましたが結構画質良いですよ!ε=\_○ノ<ヒャッホー!

でもエキサイトブログには貼り付けられないぽい。。。。
うーんうーん・・・エキサイト潮時かなぁ~w

とりあえずzoomeはちょっと試してみる事にします。


追記

http://zoome.jp/mimika/diary/1/

置いてみました。
[PR]
by mimika77 | 2008-02-26 18:38 | まったり。 | Comments(3)

がちんこー

24日には猫まっしぐらさんとガチバトルをしました。
予定していた流れは以下の通り。

・場所
 B2
・ローカルルール 
 お互い30分間防衛 突撃→エンペ破壊までのタイムアタック方式
 各ギルド構成は、くま園が3ギルド、猫まっしぐらさんが2ギルド編成。
・20時20分~30分
 くま園防衛準備タイム
・20時30分~21時
 猫まっしぐらさん攻め、防衛くま園でスタート
・21時~21時10分
 攻守交替&猫まっしぐらさん防衛準備タイム
・21時10分~21時40分
 くま園攻め、猫まっしぐらさん防衛



というカンジではじめました。
んで始まってみますと・・・・。

・20時~20時20分
月漢同盟さんがB2に来られており、それを2同盟で排除し、一度B2を空の状態にしました。

・20時20分~30分
20分にインベでエンペを破壊、防衛準備スタートです。
d0062379_016373.jpg


・20時30分~
予定通り、猫まっしぐらさんの攻めがスタート。
対する、くま園は1ロキ(予備ロキ1セット)、ロキに献身&SW、定期的に前衛チームでの
逆流を行う流れ。
速度Pを使った突撃になんとか耐える。
「ここはレース会場か!?」というくらいブーンブーンとまるでF1レースの如く鳴り響きますw
しかし時間終了間際に自ギルドのEMCと相手の突撃のタイミングが被ってしまい、
半壊してしまうも、なんとか持ちこたえつつ、そのままタイムリミットで防衛ターン終了。

・21時00分~21時15分
猫まっしぐらさんが防衛の準備を始めたところでCR同盟さんがB2へ攻めてきたとの情報あり。
猫まっしぐらさんのメンバーをなるべく攻撃しないよう、MAP3までCR同盟さんの排除を行う。
CR同盟さんが攻めてきたこともあり、猫まっしぐらさん側の防衛準備タイムを5分延長。

・21時15分~
くま園の攻撃スタート。
d0062379_0294724.jpg

猫まっしぐらさんはロキ2枚(特殊配置)、献身付で、各所しっかり押さえた防衛ラインだった
様子。
ロキダンサーさんが回線落ちされた模様でその間に一気に攻め込み25分あたりでエンペブレイクに成功。
d0062379_041610.jpg


・21時30分
今回のガチバトル終了。


その後、猫まっしぐらさんの方々がうちの溜まり場に足を運んでくださいまして、お互いの
感想などを述べつつ、「今後も切磋琢磨して楽しみましょう~」ってなかんじで今回のガチバトルは無事終了となりました。

・感想
それにしても今回、くま園では、防衛時の逆流をWSさん(装備破壊)、攻め時はLKさんを
キーマンとして構成して動きましたが、猫まっしぐらさんのほうでもWSさんによるロキへの
装備破壊が印象深かったです。

兎に角、参加された皆様、お疲れ様でした!みなさんが楽しんで頂けたら幸いです!

それぞれ、動画の撮影をしていたので、もしかすると後日(うまく調整ができれば)、1本の
動画として編集しようかなと思っております。


私信>猫まっしぐらの撮影隊の方々
名前消しの作業は私の方で行うことも出来ますので、必要があればおっしゃってください~。
[PR]
by mimika77 | 2008-02-26 00:32 | GvG | Comments(1)

決戦だ!

ヽ(`Д´)ノやるどー!!


d0062379_7511958.jpg



って総指揮は両同盟とも違っていそうな気がする・・・w




すぅさんお持ち帰り用封印!
[PR]
by mimika77 | 2008-02-24 07:51 | GvG | Comments(2)

業務連絡

たびたび恐れ入ります、同盟のIDとパスが変りました。
何卒宜しくお願いします。
[PR]
by mimika77 | 2008-02-24 02:07 | まったり。 | Comments(0)

先日の攻城戦

前回の攻城戦は

・L5暇防衛
・B攻め
・B1確保
・L3派遣

という流れになりました。


L3ではパンダ屋さん、ナイトメアさん、何かを狩るモノたちさんなどが遊びに来てくれました。

BではB3を防衛していた月漢同盟さん、混戦のB4、B2の愛犬さんのとこなどへ攻め込み
制圧したりしなかったりというカンジ。

B1は空き巣だったのでさっくり防衛ラインを引き、終盤ギリギリでL3を派遣チームで確保する
ことが出来ました。

皆様お疲れ様でした~。
次回も何卒宜しくお願いいたします!


追記
同盟wikiのIDとパスが変りましたので、まだ知らない人は溜まり場かIRCへカモーン。
そして先週すて6に動画をうpしたのだけど、いまだ認証されず・・・・。
”Step 3 of 3: Publishing to Stage6”から進んでくれません!
どうなってんだすて6!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by mimika77 | 2008-02-20 01:01 | GvG | Comments(0)

業務連絡~

同盟wikiのIDとパスが変わりました。
詳しくはIRC、もしくはわたしまで。
[PR]
by mimika77 | 2008-02-17 13:50 | まったり。 | Comments(0)

一身上の都合により。

一身上の都合により・・・・
















PCスペックを大幅アップ!ε=\_○ノ<ヒャッホー!


CPU⇒C2Dの2.4GHz!
GPU⇒GeForce8600GTS!

メモリは据え置き!w

一時、3Dソフトを使うため職場へ持って行っていたPCを昨晩、自宅に運んで(もらいました)きました!
これでサクサク動画編集が出来るかもしれない!
P4だった頃のMAP移動の際の暗転死も免れる!!ε=\_○ノ<ヒャッホー!


発光目指してがんばっている騎士ですが、現在8%になりました!
一昨日、昨日とコモド東で0.5%あげちゃいました。
きりちょんから「そんなところで何してんの!」って言われてしまいましたが!w
騎士の最終狩場といえば廃屋が有名どころかもしれませんが私の場合は
Qクリティカルカタナを持ってカード狙いしつつキャッキャキャッキャやっているほうが
性にあっているのでしょう。
攻城戦は忙しく動き回っている反動かも?!


スローライフ万歳!



そういえば前回の攻城戦の動画ですが、"すて6"君が(回線の都合だとかで)受け付けてくれなくて放置状態になっとります。(ノД`。
すて6仕様で140MB超えのデカ動画となっておりますが、HPを置いているサーバーにうp出来たので今晩あたりに同盟BBSの方へアドレスを書いておきます~。(゚ロ゚)」
[PR]
by mimika77 | 2008-02-14 19:29 | まったり。 | Comments(0)

動画編集の流れ

匿名希望さんからご質問を頂きましたので、さくっと編集過程を紹介~。
(独学なのでもっと良い方法があると思いますよ!)


とりあえず簡潔に撮影環境、設定を紹介します。

・PCスペック
 CPU:ペンティアム4 2.6GHz
 メモリ:2GB
 ビデオカード:GeForce7600GT
 撮影、編集用に確保しているHDDスペース:50GBくらい

・カハマルカの瞳 撮影設定
 フレームレート:15コマ/秒
 サイズ変更  :等倍
 ビット変更   :16bit
 撮影範囲   :約780x480くらい
          ROのウインドウサイズは800*600ですが、常時映したくない場所を省いて
          撮影範囲を設定しています。



ほいでは編集についてです。

使用しているソフトはVideoStudio11です。
ROの撮影をしようと思った初期の頃はフリーのソフトで頑張ろうと思っていたのですが
探して、覚えるまでの間で挫折しました・・・。
ちなみにダウンロード版で¥8,800でした。

フリーソフトでどうにかしたい方は参考になりそうなwiki等を紹介しますので頑張ってください・・・。

MADwiki
ニコニコ動画まとめwiki

ニコニコ動画より
【動画加工】ROモザイクやボカシをいれる?【動画編集】
フリーソフトだけを使った方法を紹介されています。

ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方は「動画作成講座」「MAD講座」などのtagで
検索してみると色々な作成講座が出てきます。

それでは実際にどんな作業をしているかというと・・・。(大きい画像があります)
[PR]
by mimika77 | 2008-02-12 13:23 | まったり。 | Comments(0)

今回の攻城戦

みみかの視点でレポートします今回の攻城戦
事前に立てたスケジュールはこんなカンジ。

前半戦L2で暇防衛

後半戦どこかへ強襲、B確保



というわけでまず序盤戦。
開始2分前に私の思いつきで、暇防衛の前にV3で1stアナウンスにチャレンジして
みました。が!ガーディアンに止められたりと2ndアナウンスになってしまいました。w

ふんでもってポタめもがL2だったのでL2で暇防衛の場所はL2に決定!
と、L2にいってみるとふっちんがおる!
序盤から猫まっしぐらさんとL2の奪い合いに。
ななちょがご飯AFKだったりとなんだかんだで劣勢になってしまい猫まっしぐらさんがL2を
落とす形に。
んで体制を攻め仕様に整えL2に行ってみると、猫まっしぐらさんは転戦されたようなので
L2暇防衛をスタート。
21時になりそろそろ他の砦へ攻め込もうかと打ち合わせをしている中、L2内でふっちんを
みたとの目撃情報あり。
猫まっしぐらさんの攻めを受ける形になりました。
数度の攻めをなんとか凌ぎきり、すぅさんからの「転戦します~」の宣言。


そして後半戦。
まずは月漢同盟さんが防衛中のB3へ。
EMCをしてMAP3で準備をしていると、妖精さんも既にB3に来ており、しばらくMAP3で
対妖精戦を行うことに。
今回の妖精さんですがわんださんのメンバーも加わっており、人数が多い!
MAP3の確保に時間をとられつつも妖精さんが転戦されたのを期にB3へ攻め込みB3を
制圧⇒エンペ破壊。その次にアリスさんが防衛中のB4へ。
MAP3でEMCをしたところ月漢さんが攻めの最中だったようで、まずはMAP3の確保をし
そのままERを制圧。
ここで時間の都合で空き巣だったB1を確保し、派遣はV3へ。
RWさんが防衛中でロキがなかったのでノピってEMCを試みようとしましたがRWの鳥さん
に阻まれる!!w
敵ながら鳥さんGJです。w
一度戻り、MAP3でEMCをして正面から制圧を試みますが代理防衛だったので一度エンペ
ブレイクをされます。
急いで戻りEMCをしてなんとか制圧完了!
終了間際にはによによさんがEMCで強襲してくるもタイムアップで救われ今回はB1V3げっと
となりました。

みなさまお疲れ様でした。_ノ乙(、ン、)_


追記
動画を撮りましたので編集作業が終わり次第ブログに貼り付けるかも~。



おまけ

22:00 <なないち> 牛クリエはどうしたの!
22:00 <うし> いあ、ふらふらーとしてるあいだにおわた・・・zzz



うしめ。





d0062379_13233682.jpg

[PR]
by mimika77 | 2008-02-11 11:41 | GvG | Comments(2)