<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の攻城戦

くま園同盟はこの度、ちまぷろ同盟になりました。

たまには呼ばれる側にもなりたいですしね!
作戦に応じてその都度ギルドが変わります。


私も久しぶりに攻めジプシが出来てよかったです。
[PR]
by mimika77 | 2008-06-29 22:28 | GvG | Comments(0)

魔法使い見習い その2

狩場を氷Dからモスコビアに変えました。
風魔法の装備しかもっていなかったので、ヘルファイアを衝動買いしてみました!

が・・・!
槍は好かない!というわけで白金のショーテルにスコーピオンcを刺して使っています。
ちょっと見、クリ剣士[A=L]見たいな感じになっております。
d0062379_8422663.jpg




モスコビアではレスは出血があるのであまり狩らず、ウッドゴブリンを主に狩っています。
なかなかjobが美味しいですな~。
job48までがんばろーう。
[PR]
by mimika77 | 2008-06-26 08:46 | 狩りのこと | Comments(0)

パラメーター

価格.comにある各製品のユーザー評価のグラフを真似て、Gvギルドごとのパラメターみたい
なのを作る事ができないかな~と思いまして、その事を(その手に詳しい)きりちょんに「アンケー
ト関連で良いcgiとかないかの~?」なんて話しておりました。先日。


d0062379_23321883.jpg


投票方式で「人数」、「連携」、「攻め」、「防衛」、(←適当に思い浮かんだのを書いてみた)みたいなカンジでいくつかの項目を用意して、投票は1人1回で設定して・・・。




数日後、きりちょんがまさか作ってくれるなんて・・・・!
d0062379_23382014.jpg



とりあえずネタということで私のパラメーターが完成。
ブログパーツ式になっております。
試しにポチポチしてみたいひとはコチラ

これはすごーい!私の妄想ネタをこんな立派なものにして下さるなんて・・・!
感謝感激であります。

冒頭で述べた「Gvギルドごとのパラメーター~」というのは、さすがに他人様のギルドを勝手に
取り上げ、さくっと作ってしまうわけにも行きません。
今後、実現する可能性は低いですが、折角きりちょんが面白いものを作ってくださったので
ブログに書かせて頂きました。


ありがとう!!┌(。A。┌ )┐
[PR]
by mimika77 | 2008-06-20 23:52 | まったり。 | Comments(1)

ギルドメンバーさんへの告知

以下、告知です。


本日、定例会議を行いまして、以下について試してみることになりましたので
ブログで恐縮ですが連絡を致します。


・提案した理由
Gv用のギルドが(以前からですが)複数存在しているため、やはりコミュニケーショが難しく、
日々のPT狩りが少なくなっている。(メンバーの低接続化も原因のひとつですが)
またIRC導入メンバと非導入メンバで分かれてしまっている。

・お願いしたいこと
接続率が高いキャラ、または育てたいキャラを特定のギルドに所属させる
(現段階では枠の関係上、基本的には1人1キャラでお願いします)

・目的
接続率の高いキャラを同じギルドに所属することでGチャでのコミュニケーションの機会を増やす。
お互いの(育てたい)キャラのレベル、職を把握することでPT狩りの機会を増やす。
新人さんが加入した際に同盟メンバーとの交流が容易に出来るようにする。


・注意してほしいこと
いくら付き合いが長いとはいえ、文章のみでのコミュニケーションとなりますが、
今一度、チャットは受け取る側の事も念頭に入れて発言をお願いします。
親しき仲にも礼儀ありです。


今回の会議では以上の事が決定しました。
また、次回の会議の際には中間報告(感想)を出してもらい、修正できる箇所を直していく予定です。
みなさんのご協力を宜しくお願いいたします。
[PR]
by mimika77 | 2008-06-18 02:23 | まったり。 | Comments(0)

今日のGvG


参加者が少なかった(;ω;)

d0062379_2324687.jpg



とりあえずVの各所を周り、終盤はパンダ屋さんのいたL2へ。
(攻め切れないまま、防衛していたパンダ屋さんが転戦されたもよう)
最後はC5へ派遣をだしましてL2とC5の2砦ゲットとなりました。
皆様お疲れ様でした~。


○おまけ

d0062379_2362583.jpg
.
d0062379_2381525.jpg

[PR]
by mimika77 | 2008-06-15 23:06 | GvG | Comments(2)

今日の釣果

d0062379_23173312.jpg

d0062379_23175160.jpg

d0062379_23175863.jpg

へんなの釣れた。
あと哺乳類も釣れちゃうのは如何なものか!






~追記~

きりちょんとみっちょんに手伝ってもらいbase50になりました!
シュバイチェルサーベルのボルト発動率がなかなか高くて楽しいです。
体感ではオウルセットよりも上かも!?
d0062379_228128.jpg

[PR]
by mimika77 | 2008-06-13 23:28 | まったり。 | Comments(0)

魔法使いを目指して その1

メタリンを狩りつつ、ようやくBase45になりました。
AGIを上げたので2PCで壁をしなくてもメタリンを狩れる様になったので
若干サクサク狩りができていて良い感じです。
今のステ↓

d0062379_8361925.jpg


Base50まではこのままメタリン狩りをしている予定です。


スキルの方もほぼ固まりました。
d0062379_8411678.jpg


ニコニコ動画にうpされていた魔法LKさんは育成途中でSppを使ったそうですが
私はSpp切りで行こうかなと思っています(今のところ)


当面はA=Iでステ振りを続け、HITが足りないようならDEXに振るかもしれない。
装備関連で準備しているのは

・シュバイチェルサーベル+オウルセット

・Dチェペットクレイモア+スピリン


当面の目標はとりあえずLKになること!((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[PR]
by mimika77 | 2008-06-10 08:58 | 狩りのこと | Comments(5)

発光式

というわけで~当日告知にも関わらず、たもり場に居た方に声をかけ
発光式を決行してきました~。



うちの騎士とギルメンさんのハイプリが発光しました。
(む!?)

うっかりしてレベルうpするところのSSを撮り逃してしまいました。。。。_ノ乙(、ン、)_


集まってくださった方々へのお礼ということで血枝をポキっと
d0062379_12554616.jpg



d0062379_12574717.jpg




その後はアブラ祭。
d0062379_1303052.jpg

エドガ先生登場
d0062379_1304525.jpg



そして記念撮影。
d0062379_13134845.jpg


よく見るとアブラスタッフ以外はみんな転生キャラでした。_ノ乙(、ン、)_



何分、急に開催したので連絡が行き届いてなく、「聞いてないー!」という方もいらっしゃるかと
思います・・・・ごめんよ(;ω;)



○おまけ
d0062379_1345399.jpg

d0062379_135115.jpg

[PR]
by mimika77 | 2008-06-07 13:05 | イベント | Comments(4)

2回目の発光

今夜、騎士の発光式します~。

事前にネタを用意しているわけでもないので、今のところはひっそりと枝で発光かな~なんて
思っております。
お時間に余裕があったらどなたでも~w

それにしても・・・ダンサーが発光してからなんと2年半ぶり!!w


日時:6月6日23時
集合場所:プロ西宿屋1F
所要時間:10~30分
発光する人:みみか、たまさん




○追記
2名の発光式を行うことになりました。
2次会やります。
[PR]
by mimika77 | 2008-06-06 14:34 | まったり。 | Comments(0)

いなば~いなば~

きょこさんの許可が下りたので作戦図付きで動画を作成~。

でもがっかり画質!

http://zoome.jp/mimika/diary/10
[PR]
by mimika77 | 2008-06-05 23:45 | GvG | Comments(3)