人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代は変わる!

前回のGvレポから~。

前々回に引き続きB1防衛から始まりました。
その意図は、「商業値的にもったいない!」だったり「新規防衛ラインの実証」などからです。

しかし当日は(同盟で所属している)プリさん、えぇと「プリで出てくださっている」が的確かな?
とりあえずプリさんが4名くらい欠席、あとwizさんも2,3名欠席という状態である事が発覚!!
総指揮のLisaさんは大忙し!
代役を立てるべく20時直前までメンバーを再編成しとりました。
私も久々のプリ出勤です。(ポタコさん、戦場に出てくださって有難う!!)

そんな中、攻城戦がスタートしました。


ハッ!そういえばwizが1人じゃないかっ!というわけでここも代役を立てました。

数名の遅刻参加者を加えたところで21時前までは単独で遊びに来るヒトが数名程度。
しかし21時ごろに猫まっしぐらさんの攻めを受けます。
B1は高飛びEMCにとっては格好の攻め場。
数回の攻めで防衛ラインが崩れてしまい混戦状態になってしまいます。
猫さんはB1で防衛ラインを作るという気配は感じられず、なんとか数回のEMCをする事で
再びERで(よくある)防衛ラインを整える事が出来ました。
私も久しぶりにイグ実搭載で叫びまくりました!w


そして攻め手に妖星さんが加わり、ぱっと観た感じでは共闘のご様子。
献身無しのロキが落ち、再び混戦状態に。
砦は落城したため、一度補給タイム。
この間に猫まっしぐらさんのアナウンスが流れていました。
(妖星さんで参加をされていた彼方さんのブログによりますと、AXさんに割られたようです)

補給が出来たようなので、防衛の編成のまま攻めに転じます。
ERでは妖星さんが制圧し、防衛ラインをひいておりました。
セオリー通りにロキを倒して、混戦状態に持ち込む事が出来ました。が、すんなり制圧とは行かず、何回かのアタックを繰り返します。
そのうち妖星さんは確保したい(?)砦へ転戦されました。

というわけで空いたB1を確保。
派遣は準備不足ということもあり失敗。

参加された皆様お疲れ様でした!!






妖星さんの数が一気に増えましたね~。
ちょろっと見た感じですと他のゲームに移ったり休止されていた元がちゃメンバーの方々がいらっしゃるようです。
ぺすこさんは戻ってこないと本人から聞いていましたので、他のヒトもそうなのかな~?と思っていたらそうでもないようです。
前回は「うちより人数多いんじゃない?!」と思いましたよ~。
この調子ですと今後は妖星さんがひと暴れするかもしれませんね!

一方の猫まっしぐらさん。
前衛さんが以前よりも増して粘っこくなってきたように感じました。
全体的にもガチバトルした頃より強くなっているかもしれません!
普段は別のギルドに所属されている人が幾人かいらっしゃるようなのですが、その辺りの流動
性を踏まえたとしても強力なギルドであることは間違いないかと!


今までいろいろな砦で試行錯誤しながら防衛をしてきましたがC4、C3に加えB1もトラウマな
砦になりそうです。w
by mimika77 | 2008-04-23 22:45 | GvG
<< 今日のGvG 殺戮のベアクロー >>